お金を貯めるのに気を付けること

収入のほうが支出より多ければ、何もしなくてもお金は貯まるはずですが、やはり日々の生活で思いがけないような出費が発生するので、計画通りに行かないこともあります。

節約というのが一番確実なお金を貯める方法だと思います。 ですが、医療費を削って大病を患ってしまったり、交際費を出し惜しみして、交友関係が破綻してしまっては、人生の質を落とすことになってしまいます。

大切なことは「無駄遣い」と言われることをしないことだと思います。 特にギャンブルは、それで仮に儲かったとしても、損した時にはもう一度、という気持ちが出てしまう依存性が残り続けるものだと感じます。

ほんの少額をレジャー費として使うだけに留めて、間違っても、収入の当てにすることは考えてはならないと思います。 無駄遣いと感じることは人によりさまざまでしょうが、本当に欲しいものや、どうしても使いたいことに、お金を掛ける為の節約には目標が出来て、小さなことは我慢も出来る励みになることと思います。借り入れ 低金利で!